top of page
  • eccjr-nishishinmachi

東大合格おめでとう!

今年の 大学入試 が終わりました。

結果が出そろいました。

今年は、第一志望全員 合格 、 合格率100%です(^_^)


東京大学合格通知

最後に合格通知書を持ってきてくれたのは、4歳から高校3年生までこの教室で 英語 を学ぶために通い続けてくれた子です。


顔は4歳の時のままほとんど変わっていないけれど、背と英語力はどんどん伸びて、

高校1年生のときに 英検 準1級 に合格しました。


小さい時から自然と身に着けてきた英語の感覚が役に立つ、しっかりと発音練習することでリスニング力が伸びる、意見を言う練習することで表現力が身につく…ジュニアでやってきたすべてが長文読解に欠かせないポイントでした。


最終的には 東京大学文科三類 に 合格 し、この教室で英語を習ってきたおかげだと言ってくれました。彼の努力の結果ゲットした 合格 ですが、彼を指導することのできる講師がいたことも事実。2人の二人三脚の結果でもあります。


ホントのホントにおめでとう!


慶応義塾大学合格通知2枚

ちなみに彼は、

慶応 の経済学部と小学部の合格通知も見せてくれたので、

せっかくなのでコピーをいただきました。


東京に行ってしまうので、

この教室で講師はできませんが、

講習などでは手伝いたいと言ってくれています。

「お世話になって実績残せてよかった」とか、

「恩返しでこの塾の子のためにできることがあったらする」とか、

東大合格もスゴイと思うけど、何と言ったらいいんでしょう?彼の口からでてくるこういう言葉に彼のスゴさを感じました(^_^)




最新記事

すべて表示
bottom of page